    2010.12.16 日々是感謝
    白チェブ
    元町映画館はビンボーです。て、しょっぱなからなんて悲しい。
    従業員が今、私を入れて3名のみで日々の作業をしております。しかしビンボーなので
    アルバイトを雇うのが大変です。
    というわけで、ボランティアさんにお手伝いをお願いしております。

    現在元町映画館にはボランティアさんが20人も来てくれています。ありがとー。
    年齢も職業も様々です。なんか愉快な大家族?という感じです。
    そして皆さん元町映画館をとても愛してくれています(と感じます)。
    私は、何がウレシイと言って、元町映画館を「みんなで創っていってる感(進行形)」が
    とても好きです。
    オーナーだけでもなく、支配人だけでもなく、みんなで創っている映画館です。
    みんなの力がちょっとづつ足されて、元町映画館を創っていっているイメージです。
    私はいつも受付の横に座って、パソコンをしていますが、受付のボランティアさんを見て
    いるのがひとつの楽しみです。みんなのお話を聞くのが楽しいです。
    話しをするのはとても面白いです。当り前ですが、皆それぞれの想いがあり、悩みがあり
    楽しみがあり、人生があります。そんな話しを聴くのが大好きです。

    先週、ようやくボランティアさんへ日頃の感謝を込めて「宴」を催しました。
    みんなと一緒に飲みに行った事が無いので、ちゃんと皆さん来てくれるかなと思いましたが
    なんと16人も来てくれました。旅行中や学校の授業やらで出席出来ない人もいましたが、
    殆ど皆、集まってくれました。
    まあそれほど、大した催しもありませんでしたが、私の挨拶と皆の自己紹介をしたぐらい
    でしたが、そこそこ楽しかったです。日頃マジメな皆が、ほどよく乱れて(笑)楽しかった
    です。飲み会をして良かったなと思います。
    酔ったカワイコちゃんに「アンタは人の上に立つ器じゃない」と言われた時はさすがに
    ヘコみましたが。。。これこそ「ギャフン」ですね。

    ボランティアさんありがとね。もしもボランティアを辞めたとしても、いつまでも
    元町映画館の楽しい仲間でいてね。いつまでも見守ってね。死ぬまで遊んでね。

    画像はボランティアさんの一人が作った「白チ○ブ」です。
    お客さんが来るようにと願をかけて作ったそうです。「招きチェ○」ですね。
    入口のカウンターの上の消毒液のポンプにぶら下がっております。
    皆さんも元町映画館に来たら探してね。頭を撫でて帰りましょうね。

    てなことで、
    ボランティアさん。いつもありがとう。感謝しております。
    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://omo463.blog91.fc2.com/tb.php/75-1d616d41
