    2010.10.01 お仕事中です
    mou2
    お久しぶりでございます。
    忙しさに任せてブログ更新怠ってしまい、大変失礼しました。
    こうやって皆さんに忘れさられてブログ辞めたりするのでしょうね。
    実は最近ヘコんでまして、あるところからいやらしいキツーイ攻撃を受けまして、
    もう辞めようかなというところまで思い詰めました。
    しかし、まあ仕事となると競争社会ですからそう言う人たちも出て来るものなのでしょうね。
    バカ正直にしか仕事ができない私には、免疫がなくメンタル的に対処のしようが解りません
    でした。まあここで辞めると多くの皆さんに迷惑がかかると思い必死に堪えておりました。
    こんなことでヘコタレていてはダメですよね。勉強させてもらいました。ぐらいに思え!
    と自分に言い聞かせております。まあ私が狡猾になるようなことはありませんので。。。
    て、久しぶりなのになんだか暗い出だしですんません。

    気持ちを入れ換えまして、画像のわんちゃんですが、いわゆる盲導犬です。かわいいです。
    視覚障害の方にも映画を楽しんでもらおうと関西音声サポートの方々が副音声でライブで
    語りかけるという試みをされていまして、それを元町映画館で「バリアフリー上映会」
    というタイトルでしております。先日が2回目です。
    それに来られたわんちゃんです。まあわんちゃんが「映画でも見るか」と一人で来るわけ
    ではありません。視覚障害の方をサポートされてやってくるのですが、このわんちゃんが
    どうも恐がりさんのようで、映画館初めてなのでしょうか、席(の下)にすわってからも
    私が通りかかると、ジタバタして「ここから出して~帰りたーい」と出ようとしています。
    ご主人様にぐいっと引っ張られて、哀しい目で私に訴えておりました。
    mou1
    まあしかし、今は「お仕事中です」ので一人で帰るわけにはいけません。
    暗くてうるさくて寒くてもご主人様を守る、その職人魂にわたくしも心を入れ替え、
    映画館を守って行くぞ!と心に決めたのでした。へこたれてる場合ではありません。
    がむばりまっす!

    それにしてもこの画像の「もう帰ってイイすか?」な顔がカワイイ。

    音声サポートの方々もご苦労様でした。来月も「バリアフリー上映会」するようですので
    視覚障害のみなさん。一度うちの映画館に来て体験して下さいね。
    来月は『クロッシング』をするそうです。乞うご期待!
    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://omo463.blog91.fc2.com/tb.php/67-e5127910
