上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2010.08.30 日々是勉強

    元町映画館オープンから1週間が経ちました。
    一日も休みがないのは、さすがにちょっとしんどいですね。
    先日は電話をしながら落ちそうになりました(笑)。て、笑い事ではないですね。失礼しました。
    どこかの取材の方でしたが、電話先の方にも、失礼しました。今謝っておきます。
    身体がしんどいのは慣れれば乗り切れそうですが、やはりお客様仕事は気を遣いますよね。
    何か、一日中頭を下げているのも疲れますね。しかし、お客様へは最初が肝心です。
    そそうがあっては、もう二度と来て頂けません。そのへん気苦労が尽きません。
    まあしかしモノは考えようということで、お客様との会話を楽しいモノにしようと思いたち
    ました。いろいろ声をかけていっぱいコミュニケーションすることにしました。
    ポスターの前に立ち、おそるおそる近づいて来る(笑)ご婦人たちに映画の解説をします。
    これが、またみなさんちゃんと聴いてくれます。そしてちょっと説明して寸止め(笑)。
    この「寸止め」が大事です。そうすると映画を観たくなるかなと。。。ダメですかこれ?


    この画像はオープンの日の写真ですが、実はどこかオカシイのですが、解ります?
    ロゴ看板の照明を点けるのを忘れてるぞ。。。ではなくて、
    タイムテープルが段ボールとは貧乏臭すぎだぞっ。。。ではなくて、
    クロッシングのポスターの少年が実はえなりかずき!。。。ではなくて。
    答えは「元町映画館」のロゴの上の平仮名のところでしたー。

    これは白いカッティングシートを貼っているのですが、今を遡ること10日前、
    オープンを2日後にひかえ、ロゴはちゃんと貼っておかないと。とボランティアの
    一番背の高い方にお願いしたのですが、やはりそこは素人ですので、悪戦苦闘。
    そこへ「しゃあないなーやっぱり俺かー?」と奥からしゃしゃり出ました我らが
    おもしろ支配人。で、「が」の部分を「どや顔」で貼ったところ。。。

    いや~ん、ズレてるやん。
    ダメだこりゃオープンには間に合わないぞ。
    ということで、急遽スタッフ会議(3人しかいませんが)を開いたところ、
    相変わらずボーっとしたT君はズレに気付かず(ギャフン)でしたので、
    ズレも愛嬌ということに決定いたしました。(修正ナシで。)

    しょーもない事を長々とすんません。
    それはそうと、この映画館の玄関のポスター。『氷雪の門』と『スラヴォイ・ジジェク~』
    って、どんなカップリングや!誰がターゲットやねん!
    変な映画館(ギャフン!)。
    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://omo463.blog91.fc2.com/tb.php/60-62d499e5
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。