    2010.08.02 ありがとう!
    プレ
    おはようございます。昨日は朝早くから夜遅くまで怒濤の1日でございました。
    家に帰ったらバタン・キューでございました。雑巾のように寝てしまいました。
    今起きて、昨日の出来事は夢だったのでは?と思えるほど幸せな一日でした。

    ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!
    そして関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
    私が腑甲斐無いばっかりに。。。
    本当に皆様が元町映画館を慈しんでくれていると感じました。
    心に響きました。
    スタッフも朝早くから、夜遅くまでお疲れ様でした。
    良いスタッフだと確信しました。
    なんだか、本オープンに向けて勇気が湧いてまいりました。

    昨日のプレ上映会は3回上映で、最初の2回は一般のお客様を対象に上映し、
    3回目はお世話になった方々をご招待というかたちをとらせて頂きました。
    1回目の上映は映写スタッフも私もカチコチでした。
    私なんて、ちょっとだけでも挨拶をと思い、前に出たのはいいのですが、
    緊張で、カチコチで、何を言っているのか自分でも解りませんでした。
    お客様はもっと解らなかったと思います。すみませんでした。
    ちゃんと原稿を書いて話した方がよかったですかね。慣れですかこういうのは?
    私の不安は、お客さんがちゃんと入ってくれるのか?ということでした。
    15人ぐらいは入って欲しいなぁと漠然と考えていたのですが、なんと!
    43名のお客さんがーーーうるうる(ToT)
    途中から、今度は満員になった時の心配をするようになり、お客様が
    入らなくても逆にいっぱいになっても不安な気持ちで、身体に良くない
    職業であることが判明いたしました。。。て、気付くのが遅いですか。

    で、3回目は想像を絶する緊張で、胃に穴が空くかと思いました。
    やはり支配人である私は挨拶をしないわけにはいけません。
    挨拶も、ぐだぐだで緊張してのどがカラカラで声がでませんでした。
    今回は少し原稿を考えたのですが、やはり皆さんの前に立つと、
    特に、社会的地位のある方々もたくさんご来場ですので、変な事を
    言わないように、気を配らなきゃいけないし(放っといたら変な事言って
    しまいます。私)ここまでの事も説明しておかないといけないし、
    しかし、これまでの事をあれこれ思い出していると、ちょっと胸に
    熱いものが。。。あ、私がちょっとうるっと来た事はご内密に。シーッ。

    そんなこんなで150人超えの大盛況で幕を閉じたのでした。
    この勢いで、オープンの日を迎えれるようにがんばりまっしょい!

    スタッフ一同、頑張りますので、これからもご指導・ご鞭撻のほど
    よろしくお願いいたします。

    (私、写真撮れなかったので、ツイッターをご覧下さいね↓)
    http://twitpic.com/tag/motoei

    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://omo463.blog91.fc2.com/tb.php/57-f62ea34f
