    2010.07.16 テレヴィ
    TV
    うーむ。この左上の盆栽なかなかのもんですなぁ。・・・じゃなくてぇ、
    テレヴィの方ね。テレヴィ。
    先日うちのテレヴィがこんなんなって、とうとう映らなくなっちゃいました。
    もともとあまりテレヴィを見ない私は、いらないので放っていたのですが、
    うちの父が「テレビなかったら、死ぬー」「今直ぐ買うて来てー」とワーワー言う
    ので近くのヤ○ダ電気へ。
    しかし、プラズマ?ん?LED?ん?エキショー?なんじゃ?さっぱり解らん。
    で、お店の人にいろいろ質問したりしましたが、結局よくわからないまま、
    地デジ下さい。という事で高い買い物しました。
    明日配送してくれるそうで。よかったよかったと、お家へ帰り母に報告。
    すると母が「ビデオうつる?」というので「そんなもん今どき映らへんよ」と
    いうと「高い金出して、ビデオ映らへんのやったらいらんわ」と、また一騒動。
    小一時間説明してようやく納得してもらいました。とほほ家族。

    で、明日配送ね。。。と思っていたら、あれ?そう言えば、今日の毎日放送の
    ニュースに元町映画館の事が放映されると言ってたな。
    ん?今日って。。。テレヴィ無いよーーー(泣
    しかし、なんとか私の部屋の古いテレヴィで見ることが出来ました。
    TV2
    写真はテレヴィの人が映画館に来た時のモノですが、ボケボケですんません。
    テレヴィに放送されて嬉しいやら恥ずかしいやらで。。。
    しかし皆楽しそうにしてますね。お金が無くても作っちゃうぞと言う意気込みが
    垣間見られます。なかなか良いじゃないですか。
    しかし、映ってる人たちの中で支配人が一番ビンボーくさいってのは。。。
    ぎゃふん。
    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://omo463.blog91.fc2.com/tb.php/53-e7fb0357
