    2010.05.27 ファサード
    ファサード
    ドドーン!(ちょっと変えてみました。てへ。)
    今日はファサードの鉄板切出しの搬入がありました。
    どです?めっちゃカッチョイィですやん。
    デザインは私のお友達のUさんがボランティアでしてくれました。
    少し難を言えば、ロゴの部分はちょっと鉄板が白っぽいです。
    しかし、これは車に塗るワックスとかを塗れば、しみ込んでもうちょっと
    黒くなるらしいですので、今度塗っときます。
    解説しますと、ファサードのデザインで鉄板(黒皮鉄というらしいです)を
    レーザーで切り抜きしてあるのだ。塗装無しでも黒皮鉄なかなか良い感じですね。
    これが、日にちが経てばちょっとサビたりして、また良い感じになるとふんでおるの
    ですが。。。どうでしょ?
    で、元の上の部分と映の左(へん)の部分がナゼ抜けているのかと言うと、
    この部分は色が付きますので、別に作っています。アクリル板にカッティング
    シート貼りです。その部分の出来上がりは、土曜日夕方になります。
    で、誰が今作ってくれているかというと、かの「建築物ウクレレ化計画」首謀者の
    伊達君でございます。←贅沢だ(BOSSのCM風に)
    伊達君に会いたい方は、土曜日夕方5時頃かな?に見に来て下さい。
    おそらく私と二人で、せっせと貼付け作業をしております。

    この写真ではロゴの奥の照明が点いていませんが、これを点灯するともっともっと
    かっちょイイのでした。皆さん、見に来てね。

    最終は扉の枠の白い部分もグレーに塗ります。あ、ガラス面の黄色いロゴは
    最終的には取ります。

    と、そんなこんなで「シネマをつくろう。」っぽくなって来ましたね。
    よし。よし。

    よっしゃ!次!

    あ、明日(木曜日)は朝10時から、皆でタイルカーペット貼りしまーす。
    明日に備えて早く寝ます。
    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://omo463.blog91.fc2.com/tb.php/37-adafa2bd
