    2010.01.03 決意表明!?
    茶箪笥
    皆様、新年明けましておめでとうございます。
    今年は私にとって、映画館元年にすべく、ここが正念場でございます。
    十年ぶりぐらいに初詣でも行こうかなと思います(て、まだ行っていませんが)
    こうなったら、神頼みでございます。

    昨日は幼なじみである、ロック漫筆家の安田君のオタクへお友達2人と共に
    新年のご挨拶と映画館のお話をしにお伺いたしました。
    映画館をするのに何か面白いアイデアはないかなと、安田君のお知恵を乞いに
    行ったのですが、奥さんの美味しい料理を頂き幸せな気分で帰ってまいりました。
    安田夫妻、新年早々お邪魔してすみませんです。ありがとね。

    今日の写真はおめでたい写真を私が載せる筈もなく、私の部屋の茶箪笥(?)の風景です。
    ま、私の人となりが解るかなと思い。。。余計わからんか。
    チラシ、ステッカーの説明を左上から時計回りにします。
    まず、言わずと知れたビクトル・エリセ、ミツバチのささやきのアナ・トレントです。
    左下の緑の足跡のようなものは『散歩する惑星』のステッカー。
    その前が『ブエナビスタ・ソシアルクラブ』のハガキ。
    その右が、ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツのハガキ。
    あ、チェブラーシカもいますね。
    その奥殆ど隠れているのが『ボーリング・フォー・コロンバイン』のステッカー。
    そして、右側へ行って、奈良美智のイラストは『ロッタちゃん はじめてのおつかい』です。
    その右のピンクはウェス・アンダーソン『ロイヤル・テネンバウムス』のステッカー。
    その右はアウトサイダー・アートのヘンリー・ダーガーのハガキですね。
    その右にちらっとだけ出ている緑色はピーター・バッグのハガキで。
    その奥の奈良美智は原將人のライブ映画『MI・TA・RI!』のチラシ。
    そして、最後は『空気人形』のペ・ドゥナ(かわいい)で、ございます。
    実はロッタちゃんの後には、石井輝男監督の『地獄』のステッカー(イラストつげ忠男)
    が隠れているのでした。くわばらくわばら。

    皆様、こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
    (やはり、決意表明にはなりませんね。。。ギャフン!)
    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://omo463.blog91.fc2.com/tb.php/13-7efaf729
