| Home |
2011.12.11
おもオシ(おもしろイチオシ)←あ、パクってる。

うふふ。
更新早いからびっくりしたでしょ。
今日は告知でーす。
元映通なら皆さんご存知、我らがペコちゃん。
元町映画館のビジュアル担当の朝野恵子さん。
こちら→★
で、彼女の個展があります。
おもしろイチオシでございます。
カフェで個展。
朝野恵子 作品展「月の灯りと林の影と」
12月14日から12月29日までです。
フライヤーは元町映画館の前に出してまーす。
皆さん取りに来てね。
元町映画館南へ行って海岸通りをちょっとだけ西に
小福(co-fuque)カフェ
神戸市中央区海岸通4-3-17 清和ビル2F
定休日/火・金 営業時間/12:00-20:00
手作りチーズケーキが美味しいです。てことで。
こちらもおもしろイチオシ。
あ、23日(祝)は19:00までらしいです。
あ、23日(祝)はおもしろ生誕の日です。
今日の画像は朝野さんの絵。
梅田のエストとファイブの間の通りで、只今展示中。
クリスマスまで展示してるらしいので、梅田に行った時はぜひご鑑賞のほどを。
朝野さんのブログはこちら。→★
よろしくどーぞ。
スポンサーサイト
2010.05.29
石橋君

木曜日のカーペット貼りでたくさんの方々が覗いてくれました。
が、いちばん嬉しかったのは、おともだちの石橋夫妻の陣中見舞いでした。
久しぶりだったので嬉しくて、写真を撮るのを忘れたです。
この画像はどっかから勝手に取って来ました。
(不都合がありましたら、私にご連絡下さい。削除いたします)
石橋義正君は映画監督さんです。『狂わせたいの』とか『オーマイキー』シリーズとかの
監督さんです。キュピキュピというパフォーマンス集団も主宰しております。
監督さんは今、久々の映画を撮っております。やっぱフィルムよね。
その最新作『ミロクローゼ』(あれ?タイトルまだ言っちゃダメなの?まイイか)の
最終追い込みの忙しいところを駆けつけてくれました。ありがとね。
『ミロクローゼ』楽しみですね。皆さんもタイトル覚えて宣伝しましょう。
って、そんなことしなくても、売れるのでしょうが。。。
まあ、彼の作品はおもしろくないわけがないのだ。
彼自身がエンターテインメントのかたまりのようなモノなので、
妥協しない彼の作品はおもしろいに決まっているのだ。
配給会社はどこに?元町映画館でも上映したいですね。
舞台挨拶に来てもらおう。
て、奥さんのあきちゃんも実は監督さんなのだ。こちらを見るべし↓
http://www.dontnot.com/
こっちの方は、何としてでも元町映画館で上映します。きっぱり!
実は、わたくしドント&ノットの大ファンですのだ。はっはっはっはー。
♪ドントノットドントノットにんぎょうげーにんっ♪と。
お先に勉強させてもらいます。
2010.05.17
安田くん

今回はいつもと違って、おともだちをご紹介。
ちょっと前の事ですが、ケータイに画像が残っていたので(ついでか)アップします。
写真に写っているのは、あの「ロック漫筆家」安田謙一君であります。
今、まさに松崎しげるを高らかに唄っているところです。
5月8日の神戸アートヴィレッジセンターでのイベント『《音楽》の正しい聴き方』
に出演中の安田くん。いつもながらの楽しいトークに会場はほっこり気分でした。
相変わらず「場」をゆるゆるにしますよね。
この日のイベントで私が見たのは、他に、藤本由紀夫さん・tofubeatsさん・オオルタイチさん。
ま、私個人的には、安田くんが一番おもしろかったですが、藤本さんは流石に「確信犯」
という感じで、アタマの良さに脱帽しました。ほいほい騙されるところでした。
ひとつ、気になったのは、聞き手役の方が、藤本さんの毒づきに対処出来てなかったのが、
惜しいところでした。「私なら、こう突っこむ」と乱入したいぐらいでした。
安田くんは実は私の幼なじみでして、小学校1年の時は同じクラスです。
もう一人のお友達、青木くんと良く遊んでいました。
あ、安田くんのお母さんの作る、焼きめしはコショウがいっぱい入っていて、
辛くて(←つらくてじゃないよ)美味しかったです。
て、こんな話ししていたら朝までかかりますね。失礼。

で、とうとう出たよ『ステレオ!これがロック漫筆VOL.1 ロックンロールストーブリーグ』
CDジャーナルで相棒の辻井タカヒロくんとのコラボで連載されていた(現在も連載中!)もの
をまとめたものです。これが、めっちゃイイ!この本は買いですよ、奥さん。
これこそが、ロック漫筆だっ!と言わんばかりの漫筆ぶり(って何のこっちゃ)
そこへ、辻井くんの「突っ込みをいれて欲しさ」満載の(って何のこっちゃ)漫画が
かぶさって、完璧な名コンビぶりを発揮しております。うーむ。すばらしい。。。
皆さんも、いっぱい買ってVOL.2を待ちましょう。
あ、安田くんは元町映画館にも、何かしらのカタチで出演してくれますので、
乞う!ご期待!!!!!!
| Home |